第3回九州一花火大会

   

第3回九州一花火大会
地元佐世保の花火大会。
昼から近隣が渋滞してしまうので、早くから参戦しました。
しかし、撮影場所は12時で既に場所取り合戦の大勢がついている状態。
先発で場所取りしてもらっていたので事なきを得ましたが・・・。
コンポジット(養殖物(笑))ですが・・・
15年09月26日-4.jpg


幾分うまく取れた気がしますがいかがでしょうか。
15年09月26日.jpg
画角が全くわからず、撮り損ねてしまう花火も多数・・・。
その中でも割とよく映っているものをトリミング。
15年09月26日-2.jpg
やはり千輪が撮れると嬉しいです。
15年09月26日-3.jpg
当日は風も非常に強く、かつ向かい風でコンディションは悪かったのですが、
打ち上げ場所付近は左に流れるように風が吹いていたようで煙は大丈夫でした。
ただ、強風過ぎて花火が流れる流れる・・・。
前半の撮れ高はあまりにもひどい有様です。
しかし、地元でこのクラスの花火が上がると嬉しいですね。
渋滞など色々な問題もありますが、
観客側のマナーも意識して長く続く花火大会であって欲しいです。
さて、次の花火は八代の予定。
ロケハンはさすがに出来ないと思いますのでネットで情報収集します。
使用機材
カメラ:Canon EOS Kiss X7 White
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
三脚:SLIK グランドマスタースポーツ
フィルター:Kenko PRO ND2

 - 長崎の花火