ハウステンボス 春の九州一花火大会 ウルトラドリームインザスカイ

      2016/04/10

ハウステンボス春の九州一花火大会 ウルトラドリームインザスカイ

春の九州一花火大会のラストは5分間で5,000発の花火が上がる、「ウルトラ ドリーム イン ザ スカイ」というプログラム。今回の春の九州一花火大会は合計で20,000発ですから、実に4分の1をこの5分間で上げるという事になります。

1分間で1,000発だから、1秒で16発は上げないと間に合いません(笑)。

どれくらいの幅で上がるかわからなかったので、とりあえず少し引いて50㎜に付け替えて撮影しましたが、当然ながらケムケムです。(^^;)

ほとんどの玉が煙の中に消えていきました・・・。

20160402ウルトラドリームインザスカイ

EOS 6D / EF 50mm F1.8 II

 

20160402ウルトラドリームインザスカイ-2

EOS 6D / EF 50mm F1.8 II

 

20160402ウルトラドリームインザスカイ-3

EOS 6D / EF 50mm F1.8 II

 

20160402ウルトラドリームインザスカイ-4

EOS 6D / EF 50mm F1.8 II

 

20160402ウルトラドリームインザスカイ-5

EOS 6D / EF 50mm F1.8 II

風さえあれば・・・。会場内ではどうだったのでしょう。

これで2016年の春の九州一花火大会の記事は終わり。長らくのお付き合いありがとうございました。

次は予算とチケットの都合がつけば会場内で撮影してみたいです。

 

 - 長崎の花火