第28回やつしろ全国花火競技大会

   

第28回やつしろ全国花火競技大会
学生以来の八代の花火大会。
その時はあんなに人が多いとは知らず、
夕方に出 て高速道路上の車内で観覧という苦い思い出が。
15年10月17日-8.jpg


念には念を入れ、前日の仕事上がり後準備をしてそのまま八代へ。
到着は朝の7時でしたが既に場所を取ってらっしゃる方が。すごい。
15年10月17日.jpg
プログラムを買ったり昼寝したりで時間をつぶしましたが、
なかなか待ちくたびれました。
15年10月17日-3.jpg
15年10月17日-2.jpg
15年10月17日-7.jpg
15年10月17日-13.jpg
15年10月17日-9.jpg
15年10月17日-10.jpg
15年10月17日-11.jpg
15年10月17日-12.jpg
待った甲斐のある花火大会でしたが、
スターマインやミュージック花火などなかなかうまく撮影できず・・・。
他の方のブログを拝見すると、やはり腕の差は歴然ですね(汗)。
この花火大会はフォトコンテストがあるらしいので、
良さそうな物を数点出品してみようかと思います。
使用機材
カメラ:Canon EOS Kiss X7 White
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
三脚:SLIK グランドマスタースポーツ
フィルター:Kenko PRO ND2

 - 熊本の花火