松浦市 土谷の棚田

      2016/04/22

大浦の棚田浜野浦の棚田ときて、棚田ツアーの最後は松浦市の土谷の棚田。福島という島で、長崎県松浦市ですが佐賀県伊万里市から橋が架かっています。

松浦市 土谷の棚田

16年04月19日-3

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM

 

16年04月19日-2

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM

 

16年04月19日

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM

 

玄界灘に沈む夕日が美しい福島町の土谷棚田(どやたなだ)。
4月から5月にかけて、多くの写真愛好家が訪れます。
また、9月には「土谷棚田の火祭り」が開催され、多くの観光客でにぎわいます。(松浦市HPより)

 

ここは田植えが始まっていました。夕日が落ちる方向がドンピシャで、カメラマンもたくさん。駐車場もいっぱいでした。天気も良かったので星も絡めて長時間露光も狙えたのですが、この日は御船山へもツツジを撮りに行きたかったので日が落ちたらすぐ移動しました。

9月には火祭りも行われるそうで、その時期もカメラマンがとても多そうですね。場所取りに一日がかりになりそうな気もしますが、その時期もまた狙ってみようと思います。

 

松浦市 土谷の棚田

長崎県松浦市福島町土谷免

無料駐車場あり

 - 長崎の風景 , , , ,