ハウステンボス 世界花火師競技会 海外予選1

      2016/05/04

九州一花火大会へ向けて、世界代表の予選が始まりました。
4つの国からの代表がトーナメント形式で予選を行います。
本日はその初戦、中国の「金山煙花芸術燃放有限公司」対アメリカの「メルローズ パイロテクニクス 」。
まずは中国チームからどうぞ!

世界花火師競技会予選 金山煙花芸術燃放有限公司

16年05月03日-7

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

 

16年05月03日-6

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

 

16年05月03日-5

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

 

16年05月03日-4

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

金山煙花芸術燃放有限公司さんは北京オリンピックの開会式の花火を担当されたところの様ですね!

今回はハウステンボスの年間パスポートを取得し、初めて園内から撮影してみました。カナルクルーザーの光跡を収めようとすると花火が露光オーバーになったりとタイミングが難しいですね。今回はロケハンする時間が無かったのですが、園内色々な建物と絡めて撮れそうなので、また昼にでもロケハンをしに行こうと思いました。

後半はアメリカチームです!

 - 長崎の花火 , ,