この夏チャレンジしたい被写体・フォトコンテスト

   

もうすぐ夏が来ますね!
ということで、この夏チャレンジしたい被写体をピックアップしてみました。

ホタル

すでに乱舞している情報もありますが、去年うまく撮れなかったのでリベンジしたい!
ゲンジボタルだけではなく、ヒメボタルも撮ってみたいです。
(明るいレンズが50mmF1.8IIしかないけど何とかなるかな・・・)
撮影場所はこれから探します(^^;)

 

紫陽花

紫陽花はハウステンボスも良さそうだし、佐世保のえぼしスポーツの里でもフォトコンが毎年行われています。
ちょっと調べてみると、九州最大規模のあじさい園、「金子あじさい園」が佐世保市小佐々町にあるとのこと!
長崎は調べたらあちこち撮影スポットがありそうですね。
撮影したい場所

  • ハウステンボス(佐世保市)
  • えぼしスポーツの里(佐世保市)
  • 金子あじさい園(佐世保市)
  • 世知原あじさいロード(佐世保市)
  • 大聖寺(武雄市)

向日葵

夏の花といえば向日葵!
という事で昨年は撮らなかった向日葵を撮りたい!
副題抜きにすると、向日葵は九州では柳川が頭一つ以上抜け出している気がする・・・。

  • 柳川ひまわり園(柳川市)
  • のこのしまアイランドパーク(福岡市)

花火

去年に引き続き、基本は花火中心で動きそうな予感です。
撮影・現像共に昨年よりは上達したと思いたい・・・。
花火はかなり多いので別記事掲載します。

 

フォトコンテスト

フォトコンテストは積極的に出して腕を鍛えたいところ。

他にも北部九州で応募できそうなのがあればどんどん応募していきます。

 

 

 

 

 - 撮りたいもの, 雑記