福岡県糸島市 白糸の滝

      2016/07/09

福岡県糸島市は最近人気のスポットですね。
暑い日が続いていますので、涼を求めに行ってきました。

福岡県糸島市 白糸の滝

16年07月05日 1

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM NDフィルター・PLフィルター使用

水しぶきが凄くて撮りたい角度ではなかなか難しかったので、少し横にずれて撮影しました。
風向き次第ではもう少し違うのかな。
NDフィルターとPLフィルターを使っていますが、長秒の露光加減を調整しています。
あまり長すぎても水の質感が損なわれますし、短すぎても名前の通りの「白糸」感が無くなるからです。

「白糸の滝」という名称は全国にあるようで、調べてみると静岡の白糸の滝などは素晴らしいですね。
全国を回れるようになったら白糸の滝巡りなど楽しいかもしれないです。

福岡県指定の名勝である「白糸の滝」は、標高900mの羽金山の中腹に位置し、落差は約24m。マイナスイオンと自然あふれる憩いの場としてファミリー層に親しまれています。周辺には、約5000株10万本のあじさいが植樹され、6月下旬から7月中旬にかけて見頃を迎えます。(糸島市HPより)

滝を下ったところにある、村上家本舗というお店のかき氷がふわっふわで美味しかったです。
入った時はギリギリ待たずに座れたのですが、出るときには長蛇の列が出来ていました。
人気のお店なのですね〜。

福岡県糸島市 白糸の滝

福岡県糸島市白糸

 - 福岡の風景 , ,