べっぷ火の海まつり納涼花火大会

      2016/08/13

大分県別府市で行われたべっぷ火の海まつり。
その中で大分合同新聞納涼花火シリーズ別府会場として納涼花火大会が行われました。
前日は丁度大分での用事があったので別府に一泊していましたので、
当日昼過ぎに場所取りをして、会場内で撮影することにしました。
別府はラストに名物の黄金孔雀というプログラムがあるようで、期待が高まります。

今年は6000発!のところ、さらにサプライズで1000発増し!

べっぷ火の海まつり納涼花火大会(大分合同新聞納涼花火シリーズ別府会場)

平行に並んだ台船2台からほぼ同じ花火が同時に上がります。 16年07月31日 1 2

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

16年07月31日 1 6

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

 

16年07月31日 1 7

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

中盤で上がったこれが黄金孔雀?と思いきや、違うのだそうです。

16年07月31日 1 3

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

16年07月31日 1

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

16年07月31日 1 4

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

そしてラストの黄金孔雀!ですが・・・

16年07月31日 1 5

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

風向きが微妙だったので、連発するとモクモク・・・。
これもまた別府名物だとか(^^;;
クリスマスも黄金孔雀上がるかな??
今までと趣向を変えて会場での花火もいいものだなと思いました!

 - 大分の花火 ,