第31回ゆふいん盆地花火

      2016/08/22

お盆の15日、私はお盆休み最終日です。
この日は各地で花火が上がりますね。
姪浜の花火大会、湯布院の花火大会と迷いましたが、
今年は尺玉が50発上がるという情報を手に入れたので、湯布院にしました。

段取りなく行ったので、ロケハンもグダグダ、さらに体調も微妙で、
いまいちな撮影になってしまいました。
準備ってとっても大事ですね。

第31回ゆふいん盆地花火

16年08月15日 1 5

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

16年08月15日 2

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

 

 

16年08月15日 3

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

 

16年08月15日 4

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

 

16年08月15日 5

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

 

 

16年08月15日 6

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

 

 

16年08月15日 7

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

 

16年08月15日 1 6

EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM / ND2

非常に良い玉が上がったのですが、17mmと思い込んでセットしていたつもりが40mmでセットしてフレームアウト。
思い込んでいたものだから花火中に場所を変え、そこで気づくというミスを犯してしまいました。
かなり頭痛があったのもあり、もう少し余裕を持って行動しておけばよかったです。

来年はスケジュール被ったら姪浜に一度行ってみようと思います。

 - 大分の花火 , ,